2019年7月3日水曜日

キャニオニングエリアメンテナンス:2019/07/03

活動内容1:大見謝川キャニオニングエリア ポットホール内ヘドロ除去作業
活動内容2:水量/水質確認
日時2019/07/03 AM6:00より


活動内容2:水量/水質確認
夜明け前より局地的に強い雨が続いていた西表島、雨雲レーダーを見る限りではキャニオニングやリバートレッキングを行う北部沿岸周辺にかなりの量が降ったと思われたため早朝より水量の確認を行いました
AM6:00では中止レベルよりオーバー 午前中は中止にすべき水量と濁り
IOSRの連絡もでメンバーにも通知しております

このまま雨が降らなければ午後からは一部ポイントでツアーあ可能レベルになる予想ですが油断ならない状況です。

濁りもかなり強く匂いもきつい状況で水質も非常に悪くなっています



 活動内容1:大見謝川キャニオニングエリア ポットホール内ヘドロ除去作業
5月の末に行ってから1か月が経ちキャニオニングエリアのポットホール内に溜まり始めてきたヘドロからの匂いもかなり強くなって来た為に水量確認と同時に清掃活動も行いました

悪臭の原因になってるポットホール内のヘドロも全て除去しましたので、しばらくは快適なフィールドのなる事でしょう
水の衛生状態も幾分改善したと思われるので、感染症の予防にもなっていると思います





0 件のコメント:

コメントを投稿