2016年9月28日水曜日

IOSR:活動報告「台風17号通過後:安全確認作業」


活動報告
台風17号 通過後の安全確認作業

時間:AM8:30~14:00
メンバー:IOSR
場所:オオミジャ川/ゲーダ川/クーラ洞窟/ユツン洞窟
内容:倒木撤去及びリアルハザード除去など

オオミジャ川:上流までの林道の倒木撤去、通行可能になりました。全ての滝壺の安全確認終了 。上流〜下流まで全ルート確認いたしました




 本日午前中の水量はツアー中止レベルに達していました。
水温は台風前より27度から24度に3度位低下
水質は良好です



ゲーダ川:上流までのツアールート倒木撤去、通行可能になりました。1段目〜3段目のルートも開通、通行可能 。滝壺の倒木も撤去完了



クーラ洞窟:全ルート倒木撤去、通行可能になりました。安全確認終了 。2個目3個目のエスケープルートも開通作業完了



ユツン洞窟:道路側の倒木撤去完了、通行可能になりました。洞窟内も全ルート確認終了。養生も解除

今回はIOSRメンバー以外にもフィールド確認に来られていたツアーショップさんがいました、皆様朝早くからお疲れさまでした。
これからも地道な活動を続け安全なツアーが行えるように皆さんで力を合わせて活動しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿